かるだもん

都内でサラリーマンしています。

TypeC to Magsafe

自宅で使っているmacbook pro(Mid-2014)が少し古くて、充電がmagsafe2対応です。

そのためだけにでっかいAC充電器をコンセント専有するのもスペースがもったいなく、部屋を少しでもすっきりさせるために、USB-Cからmagsafe2に変換できるアダプタを探してました。

最初に検討したのは、これ。

ただamazonの評判が宜しくない。

次にUSB-C to magsafge2のシンプルなケーブル無いかなあと探してamazonで発見したけど売り切れてました。

仕方なく代わりに取った手段はこれ。

USB-C to magsafe1ですが、これに更にmagsafe to magsafe2コンバーターをつけることに。

早速注文。

f:id:sieghawks89:20200424000204j:plain

つけてみましたが、、反応したりしなかったり。。

f:id:sieghawks89:20200424000353j:plain

というかほとんど反応無し。不良品引いたかなー。


[後日追記] その後、メルカリで普通にMagsafe2 to USB-Cのケーブル見つけて買いました。1800円くらい。 こちらはきちんと動作したので良かった。一応商品説明にも「動作確認」と書いてあったので安心。 中華製品だと、新品でも動作が怪しいことあるので、メルカリやヤフオクで一度動作確認された品の方が安心して買えるなあなんて思いました。